something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【飯記録】豚生姜焼き

賞味期限の関係でやたらとゆで卵が多い。 先に玉ねぎだけを少量のめんつゆとみりんで炒めて、しっかり甘くなってから肉を入れて、しょうゆ、みりん、酒で味調整。 しょうがをたっっっぷりかけて完成。 キャベツはジャキジャキ食べる気分じゃなかったから、レ…

余暇にやりたいこと

ボルダリングしたい →この間はじめて行ったけど、また行きたい。 図書館行きたい →開館から閉館までずっと本を読んでいたい。 ハイキングしたい →4時間ぐらい山道を歩きたい。 おにぎりを食べたい。 サイクリングしたい →彼女ぴと一緒に平坦な道をサイクリン…

【飯記録】トマトツナ炊き込みご飯

材料(米3合分) 米 3合 トマトジュース 300mlくらい ツナ缶 1缶 塩昆布 5つまみくらい だしキューブ 1個(味噌汁2杯ぶんくらいにつかう量のだしです) つくりかた 材料全部を混ぜて炊飯器で普通に炊きます 水が足りなかったら足します 炊けたらネギや塩で香りを…

社会適応のむずかしさ

彼女ぴが「社会適応のむずかしさ」を絵に書いてくれた。 . . . . . . 学生の「うぇいうぇーい」好きだし、 最後の「適応できなかった。。」が刺さった。 . 適応。。。 できなかった。。。 私も。。。。 . . 「偉い人」からのムチに挑んでいける人、かわせる…

辛辛魚、北極ブラック

昨日、‪近所のコンビニで偶然、元スキに会っちゃって…… 好きだった頃の記憶とかブワッと思い出しちゃって、 止められなくて……、 気づいたらお持ち帰りしちゃってた。 はぁ。 なにやってんだろ……。‬ 久しぶりの元スキは、あの頃と変わらなくて…… ………………………美…

【飯記録】牛すき煮

おいしかった。

【天才記録】望むものを与えるちから

懸賞をめちゃくちゃ頑張ってる彼女ぴ、 毎日のように何か当たってて本当にすごい。 彼女ぴは「相手が望むものを与えるちから」が本当に本当に高いから 懸賞でよくある、感想を書いたりアイデアを書いたり意気込みを書いたりするのもとても上手 だからよく当…

【飯記録】サラダチキンの味噌汁

味噌汁にサラダチキン入れたら意外とおいしかった モリンガ豆乳も続いてる 彼女ぴにいっぱい健康的なごはんたべてほしいな

【天才記録】タダで豚肉買って300円もらった

今日は、タダで豚肉買ったら、300円もらえた。 . . . タダで豚肉買ったら、300円もらえた、、、、(??????) . . . 彼女ぴと外食した帰り。 私「あ!豚肉。豚肉買って帰りたい!」 そう言ってなんかよくわからんスーパーに吸い込まれる。 . . 豚肉を選び…

『寝ても寝ても眠い時期』は、『人生が大きく変わるとき』

スピリチュアルの分野でやたらとハバをきかせているマンが、私の親族に1人いる。 スピリチュアルマンは、ことあるごとに自身のスピリチュアルな知識を、幼い私に教えてくれた。 「すれ違った車のナンバープレートは、天からのあなたへのメッセージ。さっきす…

【飯記録】イタリアン風おでん

おでんというか、、、 いつもの鶏肉トマト煮込みに 玉子と巾着を足しただけである 玉子と巾着が加わっただけですごく「おでん感」がでるから、 玉子と巾着が真のおでん王だね。。 モッツァレラ巾着がとっても、とーーってもおいしかった!! バムバムだった…

炭火で焼くとカロリーが焼けてなくなるからゼロカロリー

はい。これは彼女ぴが290円で仕入れた、 通常価格3780円のピザ。Lサイズ ポテト付き デカ!!!安!!! おいしかった! しかもカロリーゼロでうれしいね . . 最近モリンガの粉を豆乳にとかして飲んでる。 青汁とか抹茶とかの味がする おいしい♡ ビタミン豊…

バレンタインだ!

だ! 今年もチーズケーキ作ろうと思ってたけど、 いま家にはお菓子が山ほどあって食べ切るのに必死…。。 スイーツは、お菓子が片付いて 落ち着いてからつくるとして! バレンタイン当日は、彼女ぴだいだいだいすきなジェノベーゼにしたよ。 レシピはこれと一…

ガンバレ!画像認識

今日からAmazonプライムフォトを使い始めた。 スマホを買うとき、破滅的に情弱だったワイ 写真や動画を撮ることもほとんどなかったし、 音楽もスマホでは全く聴かないし、 ゲームも全くしないし、、、、 「最低限の通話とメールできればなんでもいいです 1番…

「10代のころ手に入らなかった物」に、人は一生固執する

すこし前の話。 「人は10代のころに手に入れられなかったものに対して一生固執する」といった内容の記事を読んだ。 . 人によっては、「それ」は、 他者からの愛情だったり、 何かで1番になることだったり、 あるいは、マンガやお菓子だったり、、、 「それ」…

「婚活しゃけ」

まだお互いの食の好みもよく知らない頃、 私はこの鮭料理を彼女ぴに振る舞った。 彼女ぴは魚料理が苦手。野菜もだいたい苦手。 今でこそ常識情報だが、当時の私にはそれを知る由もなかった。 机の上に置かれた料理。 そこには大量の野菜に包まれた魚(しゃけ)…

ふたりの夢

お金をたくさん貯めたら、2人でカフェを経営したいね、という話をした。 3階建てにして、1階は貸し駐車場。 2階はカフェ&バー。 3階にふたりで住む。 カフェは、30人くらい入れるスペースと、ちょっとしたステージを用意して、ドラムとギターとピアノと音響…

【飯記録】ジェノベーゼ、なす

ジェノベーゼ なす、エリンギ、ミニトマトを弱火でじっくり。バターとしょうゆでソテー。ミニトマトが潰れないように、あまり激しくかき混ぜない。 ペンネをゆでる。ゆでる鍋にハーブソルトと、にんにく少量をしこんでおき、ペンネに香りをいれる。 ゆでたペ…

理想

美容に金がかかる女だよ わがまま全部かなえたいな……がんばろピッピ!

「自炊クオリティ爆上げ調味料」の記録

今後もお気に入りに出会えたら、都度更新予定。 *** めんつゆ ビミサン 味噌汁、だし巻き玉子、煮物、和食全般…これを使うだけで、"""沁みる"""料理になる。うますぎ。 山梨旅行に行った時に偶然出会って、あまりの美味しさにその場で買ってしまった。 ど…

【昔話】レズバレのきっかけと、さぐりあい

まだ彼女ぴが「彼女ぴ」ではなく「先輩」だったころ、 私たちはお互いのことを「もしかしてこの人…………レズなんじゃないか?」と疑問に思っていたものの、なかなか確信が得られず、 さまざまな作戦を仕掛けて『さぐりあい』をしていた。 そもそも……… 何をキッ…

このごろの話

彼女ぴ、最近メチャ懸賞がんばってる。 ‪どれくらいガチでがんばってるかというと、懸賞用Twitter・インスタ・Facebook(!)までつくって、見てもいないTVや雑誌の感想を書いたりクソ川柳などを考えたりしながらガチで懸賞応募がんばってる。 1日に100件以上…