something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

【昔話】レズバレのきっかけと、さぐりあい

まだ彼女ぴが「彼女ぴ」ではなく「先輩」だったころ、

私たちはお互いのことを「もしかしてこの人…………レズなんじゃないか?」と疑問に思っていたものの、なかなか確信が得られず、

さまざまな作戦を仕掛けて『さぐりあい』をしていた。

そもそも………

何をキッカケに、お互いに「レズなんじゃないか?」と思ったのか? から振り返る。

レズバレのきっかけ

私が「先輩レズなんじゃ?」と思ったきっかけは、
先輩が何かの話の拍子で「彼氏」などの性別を特定する単語のことを、
「恋人」「付き合ってる人」「相方」などの性別を特定しない単語で言い表していたのを聞いたときだった。

些細な語彙だけど、一瞬でハッとした。
当事者、もしくは、当事者に配慮のある人なんだなと確信した。

***

一方で先輩は、私のどんな姿でレズを疑ったのかというと、、、

・椅子を蹴っている姿を目撃した
・日本酒の一升瓶を持っている姿を目撃した
ラブライブが好き
・男より女と話してる時の方が楽しそう
・喋り方とか、とにかく雰囲気

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 喋り方とか、とにかく雰囲気 <
 ̄YYYYYYYYYYYYYYY^ ̄

実際、彼女ぴは「レズがすぐわかる」と言っているプロのレズ見極めスト。私のこともすぐに気づいたんだね。。。。

そして、わたしたちは、お互いがレズなんじゃないかと疑い、
さまざまなさぐりあいに挑んだ………

さぐりあい

先輩は、突然わたしを飲みに誘った。
何となく、私は今日ぜったいレズかどうか聞いたろと意気込んでいた。
後から聞くと、先輩もその日、同じ意気込みだったとのこと。

飲みながら、私たちはいろんな話をした。
私たちは同じ部活に所属していて、逆に「同じ部活」ということ以外は接点がなかったから、
2人で飲むと、普通は、部活の話がメインになるはずなのに 、
私たちはお互いのことを知りたい過ぎて、ほぼ部活の話を全くせず、
お互いの性質や過去、現在などに関する質問をたくさん、たくさんし合った。

***

***

先輩の攻撃その1

f:id:lili__lili:20190206232928j:plain:w300

新宿二丁目に行っているアピールをしたかった模様だが、当時は飲みに行くようなレズの友達もいなかった私は、新宿 = 新宿二丁目 が繋がらず、攻撃は全く意味をなさなかった。

***

私の反撃その1

f:id:lili__lili:20190207000440j:plain:w300

ラブプラスをプレイしていた=女の子と付き合うことに楽しみを感じられる人間なんですよアピールを試みたものの、全く伝わらなかった。
ラブライブと混同された。
オタク大学出身であることを悔いた。
当然、攻撃は全く意味をなさなかった。

***

先輩の攻撃その2。

f:id:lili__lili:20190206233135j:plain:w300

海外ドラマ = Lの世界 をアピールしたかったようだが、当時の私、Lの世界未履修。
長くテレビのない生活を送っており、海外ドラマどころか国内のエンタメ情報にも乏しかった。
∴ 攻撃は全く意味をなさなかった。

***

私の反撃その2

f:id:lili__lili:20190207001229j:plain:w300

レズじゃなくても心揺り動かされるはずの宇多田ヒカル様×椎名林檎様の素晴らしい楽曲を引き出しに、相手のレズ度を測ることに成功。
攻撃が………少し意味をなした!?!?

***

***

先輩は続けて「映画とか見る?」 などと、映画の話をしだす。

私「最近ズートピアとか見ました!先輩も映画見ますか?」

先輩「見るよ!最近キャロルとか見たよ」

私「あ、キャロル!私も見ました!めっちゃ良かっ……」

ハッ………

キャロルは女性同士の愛を描く映画。

私は「やばい!レズバレした!?」と焦り、

「なんか賞とか取ってましたよね!それで気になって見ました、、」

と苦しい言い訳をするも、

「ん、、?キャロルを見たとアピールしてくるって……もしかして…これは『もしかして』が『確信』にかわる瞬間だったのでは………!?!?」

と、気づいたのであった……

終戦

一通りのさぐりあいを終えたあと、
先輩は、まっすぐ私を見て、尋ねた。

先輩「……私に聞きたいことあるでしょ?」

私も、まっすぐ先輩を見て、答えた。

私「………先輩もありますよね??
…………一緒です♡」

f:id:lili__lili:20190206232728j:plain:w300

先輩「まじかーーーーーー!!やっぱりーーーーーーーー!!!」

と、お互いにカミングアウトを無事終えたのだった。

そのあともめちゃくちゃ酒飲んだ。

〜続く〜