something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

新婚旅行記⑦エミレーツ航空、ドバイ→成田のファーストクラス搭乗

長い旅行も気づけば最終日。

最後の最後まで最高の気分で過ごせたのはまぎれもなく、このマジキチ最高ファーストクラス体験のおかげだった。

 

なんてったってドバイのラウンジは日本のそれをはるかに超越したキチッぷりだった………

 

f:id:lili__lili:20190628112553j:image

 

ファーストクラスラウンジの入り口。日本のラウンジは一応ビジネスクラスのひとも使えるっぽい感じだったけど、ここはほんまにファーストクラスの人だけっぽい。

フライトの8時間前から入れるらしいので8時間前に来ちゃった❤️

8時間も前にきたのに、全く時間を持て余すことなく楽しめた。なぜなら………


f:id:lili__lili:20190628112424j:image

 

バっっっっっカ広い。

地元のイオンよりららぽーとより広い。

それなのに、人がマッッッッジで居ない……それもそう、ファーストクラスに乗る人なんて1便につきせいぜい10人いるかいないかくらいだもんね。その中で全員がラウンジ使うわけじゃないだろうし…………そんな限られた想定顧客に対し、やはり従業員が多い。多すぎる。少し道に迷っているとすぐに「何をお探しですか?」と声かけてくれる。恥ずい

 

受付入ってすぐのところは免税店が広がっている。

これは、私が知る限り、宇宙で1番ひまそうなブルガリティファニー


f:id:lili__lili:20190628112311j:image

 

閉店後かな??と思うくらいすいている。

 

***

 

そして楽しみにしていたのはなんといっても・・・・お食事!!

 

待ち構える豪華なビュッフェ。これが見た限り最低2ヵ所はあった。


f:id:lili__lili:20190628112342j:image

 

誰か一人でも容器から食べ物を少しでも取り出すと、トングと容器ごと交換してる。

だからいつ容器のフタを開いても食べ物が満タン状態。

 

交換された食べ物どこにいってんの!!?!?!?

 

グラタンを崩す罪悪感がエグい。

 

***

 

寿司とかもある。

 

f:id:lili__lili:20190628112412j:image

 

こちらも鮮度を入念に管理している模様。

ダメになったお寿司は・・・・・どこにいってんの・・・・・・・・・・!?!?!?!??

 

***

 

時間があったのでまずは席につき、ビュッフェではなくレストランメニューをいただくことに。

 

全てのテーブルにカトラリーとお花がセットしてあってめちゃくちゃかわいい!


f:id:lili__lili:20190628112546j:image

 

フードメニュー。

こんなの全部食べたいやん・・・・・
f:id:lili__lili:20190628112252j:image

 

「ドリンクメニューはありますか?」と尋ねると、

 

ここにはドリンクメニューはありません。あなたが飲みたいものは何でも用意できます

 

とのこと。

 

強い。

 

飲み物の引き出しが少ない我々、「と…とりあえず…ワイン…?ワインかな?」と、ワインをいただくことに。

 


f:id:lili__lili:20190628112403j:image

 

・ラ・グランジュ ヌーヴ・ド・フィジャック

・カリムナ・ビン28

 

どちらも香り高く、とてもおいしかった。平民なので高そうなワインを注がれるとつい値段を調べてしまう…………

 

***

 

フードをいくつか注文すると、クソ暇そうにしてた厨房がいっきに賑わい始める。

われわれのためだけにシェフが働いてくれてる。

申し訳なさすぎる。

ありがと。


f:id:lili__lili:20190628112354j:image

 

ガラガラすぎて花も心なしかさみしそう。

 

***

 

そしてまずは…

スーパーフードのサラダ!!


f:id:lili__lili:20190628112242j:image

 

美人になれそうな名前のわからん食べ物が沢山入っていた。

これを食べるだけでだいぶお腹が膨れてしまった。誤算。

 

続いて、トマトのリゾット

 

f:id:lili__lili:20190628112217j:image

 

ぁあ、ぁ、ぁああああ‥‥♥♥

酸味と甘みと旨味のハーモニー。おいしい。バルサミコソースがまたいい仕事してる。

ドバイの米びみょーーーーって思ってたけど、この米はおいしかった。

 

 

そして…

 

アンガス牛のステーキ!!!!


f:id:lili__lili:20190628112319j:image

 

ステーキな素敵すぎた・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いまでも思いだすだけで涙が出るくらいおいしかった。

 

ぷりぷり ホロホロ ジューシー

 

付け合せのトマトもただ焼いてあるだけに見えて油断してたけどなんか知らんがめちゃくちゃおいしすぎて吐きそうになった

 

これを食べるためだけに旅行に行ってもいいってくらいおいしかった

食べながら「金!金を払わせてほしい!!!金を払わせてください!!!!!!」って暴れたくらい””圧倒的価値””を感じた

全ての人類が虜になってしまう罪のおいしさだった

あぁ、書いててまた涙でる……おいしかった・・・おいしかった

 

デザートに……アボカドのアイス!!!!

f:id:lili__lili:20190628112524j:image

 

これ、写真にはうまく載せられなかったけれど、、、画面下部に、白いモクモクが見えるかな?

席に持ってきてくれてから、ドライアイスの演出をしてくれているの。

ドライアイスを、大量のシナモンスティックにぶっかけていて……。。

生まれてはじめてシナモンの香りがする煙を嗅いだよ、

これ、ほんとすごいよなぁ……。

デザートそのものにシナモンは使われていなかったけれど、シナモンの香りを浴びながら口にいれることによってより一層コクがでるの。贅沢すぎる……。

肝心のアボカドのアイスは、瓜のような味。爽やかでめちゃくちゃおいしい。アボカドって・・・立派なフルーツだったんだね…………

なんで私たちが結婚祝いしにきてること知ってんの?って気分になった。

 

この一連の食事メニューだけでウン十万払ってもいいくらいの価値だが、これからファーストクラスにのるっていうだけで全部タダで食べ放題なの、本当に本当にどうかしてた

胃袋が何個あってもたりないよ~~~(TT)全部5皿ぐらいずつ食べたかった

 

***

 

腹を満たした私たちは、ふたたびららぽーと…ラウンジ散策の旅へ出る。

f:id:lili__lili:20190628112225j:image

 

ガラガラすぎ。閉店後のららぽーとよりすいてる。

 

***

 

パソコンが使えるビジネススペースを発見。もちろん誰も使っていない…

人がどこにもいなさすぎてもはや廃墟めぐりをしているのか?という感覚にさえなる


f:id:lili__lili:20190628112455j:image

 

ミーティングルームも発見。

 

ファーストクラスのラウンジでミーティングする会社、なにがなんでも経費が余りすぎだろ、こちらももちろん誰ひとりとして使っていなかった


f:id:lili__lili:20190628112536j:image

 

***

 

そして、、、

でっ出た!!!!!

f:id:lili__lili:20190628112301j:image

 

セレブ御用達の………………だ!!!!! その名もVOSS!!

 

一口飲むだけで

やばい。。。美人になってしまう。。。。

という気持ちになれた。

 

ミネラル豊富で口当たりが超まろやか。おいしい。おいしい!!水なのに!!

 

炭酸水と普通の水と両方置いてあって取り放題、、、ありがたく2本ほど持ち帰らせていただいたけれど……もったいなくて尊くて飲めないな。たからもの。

 

***

 

 続いて…行きは機内でシャワーを浴びたけれど、シャワーが連続5分間しか出なくてヒヤヒヤしたため、帰りはラウンジでシャワーを浴びることに♪

 
f:id:lili__lili:20190628112232j:image

 

VOYAのシャンプー、コンディショナーが満タンに入っている。

とってもいい香りで髪の毛が超しっとりになる。


f:id:lili__lili:20190628112515j:image

 

行きの機内では一緒に入れなかったけど、、、ラウンジは一緒にお風呂入れて幸せ~~~!!!!

 

***

 

そして、おやすみスペースも。。。


f:id:lili__lili:20190628112506j:image

 

フルフラットで完全に横になれる席とかもあったよ。

もうもはや宿。立派な宿。

ここで搭乗前に軽く仮眠した。

 

***

 

そして、搭乗!!!

ファーストクラスのラウンジに専用の搭乗ゲートがあり、そこから機内へ移動した。

 

***

 

行きのフライトと同様、ドンペリで乾杯…


f:id:lili__lili:20190628112156j:image

 

ほぼ行きのフライトと同様のつくりだったけれど、

、、、ブルガリのアメニティポーチの形がちがった!!!


f:id:lili__lili:20190628112511j:image

かわいい、、、かわいい、、、、たからもの。。。。。

 

あと、食事メニューも微妙に違った。


f:id:lili__lili:20190628112440j:image

 

ルバーブ」という野菜?のヨーグルト。CAさん曰く、英国のほうで人気とのこと。栄養価も満点みたい♪

爽やかで酸っぱくて、クリーミーな味わいのヨーグルトとマッチしていておいしかった。

 

彼女ぴは、懐石料理を頼んでいた。

お魚きらいな彼女ぴが「お魚おいしかった。。」って感動してた。
f:id:lili__lili:20190628112346j:image


あと、そうだ!

行きのフライトでは体験できなかったのが、、、

機内バー!!


f:id:lili__lili:20190628112334j:image

 

ビジネスクラスの後ろにあって、ファーストクラスの人も遊びに行ける感じになっている。

バーテンダーの方々もとても気さくで、写真とったりしてくれた。

フルーツやオリーブなどおつまみも食べ放題。


f:id:lili__lili:20190628112416j:image

 

彼女ぴと、一杯だけ楽しんだ。
f:id:lili__lili:20190628112202j:image

 

そんなこんなで楽しく過ごしていたら、あっという間に日本に到着した。

 

***

 

新婚旅行、本当に本当に最高だった。

帰ってからも興奮冷めやらぬで、朝まで彼女ぴと、あれがたのしかったね、あれがおいしかったねってスケッチブックに何枚にも渡って記録を残しながら語り合った。帰ってからも幸せだった。

 

エミレーツ航空のファーストクラスは、本当に、本当によいものだった。

得られるものが多すぎた。

 

今回なんと、貯めたマイルのみで搭乗したため、燃油サーチャージ代(数万円程度)しか払ってない。。数万円でこの体験は本当に本当に破格。

 

私たちがどういう方法でここまでマイルを貯めたのか?とか、

今後もどういう計画で貯めていくのか?を、

近いうちにまとめて、記事にしたいと思う。。!

またファーストクラスに乗りたい、絶対のってやる!という強い気持ちをこめて。。

今後の作戦を立てる!!

 

f:id:lili__lili:20190629010011j:plain

 

私たちの大きな大きな夢は、尽きない!!

 次の夢にむかって、またふたりでがんばろうー♥♥