something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

水溜まりに足を踏み入れてもいーよね

f:id:lili__lili:20190616015854j:image

もっともっと美しい花に近づきたいのに、大いなる水溜まりに躊躇してしまい、手を伸ばすことしかできなかった令和元年の水無月

 

 

私は、いつから 水溜まりに足を踏み入れられなくなってしまったんだろうと

ぼんやりと考える

 

長靴をはいて水溜まりに飛び込む瞬間の、

みずみずしい音や、

靴越しに感じるもっさりとした水圧、

飛び跳ねた水が長靴の中に入りこんだときの生々しい湿気と、はっとするようなつめたさ、

長靴の中のむわっとした熱気、

 

そういった感覚たちを思い出すことは出来ても、

 

それがいつのできごとだったのか、

どこでの体験なのか、

だれと一緒にいたのかさえも、

 

ほんのすこしも思い出すことが出来ない

 

 

わたしが思い出すことができている感覚たちは、すべていまのわたしがつくりあげた、ただの妄想なのかもしれない、

 

という気持ちにすらなるほどに、その記憶が、あまりにも遠すぎて、途方に暮れる

 

 

もういつの日からか 足下ばかり俯いて、

ほんの僅かな水溜まりさえも避けて、

靴を汚さない道ばかりを選んで、

歩き続けている

 

 

、、。。

 

え、。。。。。

 

水溜まり。。。、、、

 

避けなくても。、、、よくない。。。。。!?

 

 

水飛ばして人に迷惑かけちゃだめだけど

 

ひとりならいーよね?(いーよ♡)

 

と。。。思う。。。。。。

 

もし つぎ、水溜まりのうえに近づきたいものを見つけたら、

問答無用で好きなだけ近づく

どんなに大いなる水溜まりであろうとも

足を踏み入れることをここに決意!

 

 

大人になった私にもう長靴はいらない

 

パンプス1足ぐらい、いつでもぶっ殺してやるからいつでもかかってこい!、という気持ちで、気長にその瞬間を待ちたい

 

***

 

あと、

これは今日。

 

雪のように葉っぱに覆いかぶさるきらきらに出会う

 

f:id:lili__lili:20190712165322j:image

 

蜘蛛の巣に、無数の水滴がぶらさがっているんだ!

 

f:id:lili__lili:20190712165252j:image

 

あ、きれい

 

晴れた日は、蜘蛛の巣があったことすら気づかなかった道で

雨上がりだけに見られる、きらきらに出会えたこと

 

うれしかった

 

 

 

はやく石原さとみのドラマ録画したやつ見たーい

 

f:id:lili__lili:20190712171306g:image