something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

満月の夜は寝つきがわるくなる

昨晩 なにムーンだったか、なんかのムーンですごい満月。ほぼ寝られなかった彼女 私もいつもよりそわそわして、寝つきがすごくわるかった

満月の夜は寝つきがわるくなるものだよ

私がそう言うと、彼女「そういうの怖いなぁ……」

彼女は、「宇宙によって生かされている」と痛感させられる瞬間が、こわいって
地震とか、台風とか、天災が起こった時と一緒のような感覚で
「自然に抗うことができない」と感じることに対して、恐怖や悔しさを抱くとのこと。

うまく表現できないけれど、彼女の""生命体としての強さ""のようなものを感じた

どぉでもええけども 私は、寝られない原因が私の行動によるものではなく、月の周期にあったのか〜って思えると、安心したフレンズ
月の周期とかもう私個人ではどうしようもないことだから あれこれ考えても仕方ないなって、
原因がわかることによって、不調を受け入れることができるから……安心した どぉでもええけども

とにかく、
彼女の、宇宙や自然に対しての恐怖や悔しさ
生命体としてのプライドのようなものを感じて
圧倒?された、、、このおかた、他の何者にも侵されない、「彼女」という宇宙に生きている、という印象をいだいた

f:id:lili__lili:20190122231051j:plain:w300

俳句読みます
彼女ぴの、宇宙ともども、愛おしい

…………。
彼女が、ぐっすり眠れますように