something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

浴室の "居室力"

f:id:lili__lili:20190125185515j:plain:w300

私はいま、‪
浴室で 明かりと暖房をつけ、
たっぷりのココアを片手に、 水の入っていない 空っぽの浴槽に座って、
本を読むなどして過ごしている。

浴室、あったかい。私の部屋。。‬

夕方、帰宅すると彼女は爆睡中であった。
このごろの満月 ( 満月の夜は寝つきがわるくなる - something for someone ) の影響もあり、すっかり生活リズムが不規則になってしまっているご様子

少しでも質のいい睡眠をとってほしい。

そう思い、私は別室で過ごすことにした。

……………………別…室…………………… ?

f:id:lili__lili:20190125191322j:plain:w300
我が家の間取りは1K。 ひとまず「K」で過ごそうとするものの、
寒い……ケツ痛…………
電気ストーブ、クッションを居室から持ってくるか……
でも、決して起こしてはいけない……
せめて暖房…暖房ほしー……

……

………

あ、、、暖房、、!
こんなところに暖房ありました、、、!!

f:id:lili__lili:20190125191357j:plain

風呂!!!!

風呂、風呂あったかー、、(T_T)
座れる、なんなら寝れる、飲食可、読書可、テレビ可、水さえなければ持ち運び充電可!
"居室力"が、うん、高い!!

近い未来、この街から出ていくことになると思う。
もうさすがに1Kに2人暮らしなんてしないだろうし、
1LDKS以上の間取りで住むだろうな。
今日みたいに夕刻に眠る彼女を 人間が本来すごすための何かしらの部屋……決して、浴室ではない……で過ごしながら 見守ることができるようになるな。

1LDKS以上の間取りで住む私は、いつか、 今日みたいに夕刻に眠る彼女を 人間が本来すごすための何かしらの部屋……決して、浴室ではない……で過ごしながら、いまこのときこの1Kの部屋で、やむを得ず浴室ですごしたことを思い出し、
同時にこの街や、この部屋で過ごした日々を、愛おしく感じる日がくるのかな

ところで1LDKSの「S」、あるところよくないですか?秘密基地にしたいの。