something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

「恋人がいるあなたに100の質問」に答えた

彼女ピだいすき(あけましておめでとうございます。)
今日は「恋人がいるあなたに100の質問」に答えてみようと思います。

1.あなたの名前(ハンドルネーム)は何ですか?
おーちゃ

2.あなたの恋人の名前(またはハンドルネーム)は何ですか?
彼女ぴ

3.あなたと恋人の生年月日を教えてください。(または、年齢差)
彼女ぴのほうが4歳年上です。

4.あなたの性別は何ですか?

5.恋人の性別は何ですか?

6.あなたと恋人の血液型と星座を教えてください。
AB型とA型、乙女座と水瓶座です。

7.あなたと恋人の家族構成を教えてください。
私は兄がひとり、彼女ぴは妹さんがふたりいます。

8.あなたの住んでいる場所は、どこですか?
関東に住んでいます。

9.あなたの自宅と恋人の自宅の距離はどれくらいですか?
ゼロ距離です。同性してます♥

10.その距離は、遠距離だと思いますか?
ゼロ距離なので遠くはありません。

11.あなたは、有名人の誰に似ていると言われますか?
どすっぴんで「そっくりさん 有名人診断 & 芸能人診断 & 顔診断 - Appliv」やってみました。
f:id:lili__lili:20190109084935j:plain:w200
戸田…恵梨香…様……!?言われたことはありません。

12.有名人に例えると、あなたの恋人は誰に似ていると思いますか?
どすっぴんで「そっくりさん 有名人診断 & 芸能人診断 & 顔診断 - Appliv」やってもらいました。
f:id:lili__lili:20190109084955j:plain:w200
福原愛ちゃん。言われてみれば…笑った顔などがすこし似ているような

13.あなたの長所と短所は何ですか?
彼女ぴに答えてもらいました。
長所:料理がじょうずなところ。
短所:なにもない。がんばって考えてもない。全部長所。

14.恋人の長所と短所は何ですか?
長所:
・何事も目標と計画、実績を管理してコツコツ努力を継続できるところ
→この能力の高さが、並大抵ではありません。
どれだけ並大抵ではないかというと、なんとポイントサイトでコツコツこつこつコツコツこつこつポイントを貯めて、
コツコツこつこつコツコツこつこつ貯めたポイントを2人分のマイルに交換し、
「同性ではあるものの同一住所である」ということを主張して航空会社へ家族会員として認めてもらえるよう交渉し、
私をエミレーツのファーストクラスに無料で(!!!)招待してくれました。かっこよすぎます。

エミレーツのファーストクラスがどれだけヤバイ乗り物なのかはこの動画を見てみてね   


Emirates - Airbus A380 First Class

上記のポイントサイトの件のほかにも、趣味やお金を稼ぐことなど、全てにおいて彼女のまめな努力量は尋常ではありません。
私はこんなに「コツコツ」できるひとを生まれてはじめて見たし、今後も出会えることはないと思います。
心から尊敬しています。
このブログをはじめようと思ったのも、彼女のアウトプット癖に感銘をうけたことがきっかけでした。

・人の気持ちを推し測ることに長けているところ
→いつも多面的にものごとを考えられており、人の考えていることが手に取るようにわかっています。
何でも彼女ぴに相談すると自分の気持ちだけではなく他人の気持ちまで彼女ぴの言葉により理解ができ、心がスーっと軽くなります。カウンセリングとかやったら絶対に成功しそう
また、他人がかけてほしい言葉を瞬時に判断し、惜しみなく浴びせてあげられます。
だからみんな彼女ぴになんでも相談したくなる。人が寄ってきます。愛されています。素晴らしい人格者です。

短所:彼女ぴの回答と似ていますが、ありません。
彼女ぴを構成するどんな要素も、大切な、愛すべき長所でしかありません。

15.あなたの初恋は、何歳のときでしたか?
出会った瞬間に心がときめいたのも、
あまり人を誘えない私がごはんに誘いたくて誘いたくてウズウズしたのも、
日付がかわるまえに帰りたくなる私がずーっと帰りたくなくなるのも、
倫理観やらなにやらを飛び越えてとにかく一緒にいたいとおもってしまったのも、
ぜんぶ彼女ぴがはじめてでした。だからこれが初恋です。22歳の、雨がよく降る時期

16.ファーストキスは、いつでしたか?
母親によると、幼稚園生のころにクラスの女の子とちゅーしていたようです。

17.あなたと恋人は今、独身ですか? また、離婚歴はありますか?
気持ちのうえでは結婚していますが法律上では独身です。

18.付き合い始めたのは、いつ頃ですか?
2年以上前です。

19.付き合う前、相手の存在を知ったのはいつですか?
もうすぐ3年がたちます。

20.相手の第一印象を教えてください。
前から知っている人かのような親しみやすさがありました。彼女ぴの容姿や態度のやわらかさゆえに、私以外の人も、彼女に対してそのような親近感を抱いているんじゃないかなと感じました。この人の考えていることや行動指針のようなものをもっともっと知りたいと思いました。

21.いつ、相手を好きになりましたか?
出会った瞬間に好きになりました。
話してもっと好きになりました。
ものごとに対する姿勢を知るころには完全に惚れていました。

22.好きになったきっかけはありますか?
出会った瞬間に全身の細胞が「近づきたい!近づきたい!」って沸きました。

23.好きになってから付き合うまでの期間は、どのくらいですか?
半年くらいだと思います。

24.告白は、どちらがしましたか?
からしました。

25.告白の手段は?(手紙・電話・メール・直接etc)
電話→直接でした。

26.その告白に対しての答えは?
彼女ぴも、私を好き、付き合いたいと言ってくれました。

27.その告白のあと、あなたはどう思いましたか?
好きな人と同じ気持ちだということ、とても幸せなことだと思いました。
同時に、絶対に彼女ぴを宇宙でいちばん幸せにする、とも思いました。

28.付き合う前と後では、恋人の態度はどう変わりましたか?
付き合う前はとにかくかっこよくてかわいくてこころ優しい女の先輩として、後輩である私に接してくれていたと思います。
付き合う後からは男脳丸出しになり、びっくりしました。唐突にキモおじさんのモノマネをしながら話しかけてくれます。童貞のモノマネもかなりリアルで、これも唐突にはじまります。 にこにこお話してくれるところは、付き合う前と変わりません。

29.お互いを、どう呼び合ってますか?
名前に入ってる1文字だけを呼び捨てしたり、伸ばしたり、2文字つなげたり、ちゃん付けしたり、、、
あとは「ばぶ」「にゃーちゃん」「ショコラちゃ」「〇〇ポコピースちゃん」「〇〇すけ〇〇たろう」など、、。最近はお互いの名前をまちがえて一人称にしてしまったり(それでもナチュラルに後続の会話がつづいていく)など混沌としています。

30.以前に、何人の人と付き合ったことがありますか?
ここでは彼女ぴについて語りたいので以前の話は省略します。

31.過去の恋人のことで、喧嘩をしたことがありますか?
つらくなったり、つらくさせてしまったりしたことがあります。

32.嫉妬心は、あなたと恋人とではどちらが強いと思いますか?
私かな。何に対しても嫉妬というかうらやましくなります。
彼女ぴのパジャマ、彼女ぴを包み込めて良いなあ……とか、彼女ぴのお布団、彼女ぴにぎゅってしてもらえて良いなあ……とか……

33.恋人の尊敬するところは、どこですか? ・コツコツ努力できるところ
・人の気持ちや行動が手に取るようにわかるところ
・きれい好きなところ
・すでにとても高い位置にいるのに、さらに高みを目指しているところ
・タスクをためこまないところ
・難しいことも自分でできてしまうところ
・ものを1円でも安く仕入れる方法を幾つも知っているところ
・人に説明するのがすごく上手なところ
・めちゃくちゃ稼いでるところ
・自己分析に余念が無いところ

34.恋人の許せないところは、どこですか?
おなかをまるだしにして寝てしまうところ。おなかはだいじだいじだからあったかいあったかいにしないとだめです。いつも私がしまってあげています。

35.ずばり、恋人の指のサイズをお答えください。
13だったかな

36.どのくらいの割合で、恋人と逢いますか?
最近は、9割くらいの時間を一緒に過ごしています。

37.どのくらいの割合で、電話やメールをしますか?
一緒にいないときはだいたい電話やメールをしていますので1割くらいの時間かな。一緒にいるときも、えらいことをしたら「えらい❤」と褒めてもらえるLINEなど、いろんなメールをしています。

38.電話は、どちらからすることが多いですか?
どちらからもします。

39.恋人との一回の電話の平均時間は何分ですか?
10分くらいでしょうか、駅からの帰り道に電話しながら帰ってくることが多いです。

40.デート代は、どちらが出しますか?
どちらかが多く出したりおごったりすることもありますが、基本的にわりかんです。
精算専用LINEのおかげで生活費も含めてわりかん1円単位で管理できていて、お金に関するモヤモヤが一切無いのもラブラブの秘訣だと思います。
f:id:lili__lili:20190109103338j:plain:w200

41.あなたと恋人の身長差は何センチですか? また、それをどう思いますか?
同じくらいか、私の方が少し高いくらいかと思います。かわいいです。背格好が似ているから、同じ服をシェアできるのもうれしく思います。

42.ケンカをして、あやまるのはどっちが多い?
2人とも相手が怒りそうなことを基本的にしないし、悪いことしちゃったとしてもケンカになるまえに全力であやまります。

43.初めてのデートは、どこへ行きましたか?
部活帰りにコンサートへ2人で行き、そのあと彼女ぴのお気に入りバーで食事しました。
誘いたいな〜誘いたいな〜とずっと思っていて、当日に勇気を振り絞って誘いました。
後からきくと、彼女ぴをその日私を絶対に誘おうと心に決めてくれていたみたいです。
早い時間から遊んだのにずっとずっと楽しくて楽しくて離れたくなくて、閉店時間になっても飲み続ける厄介客となり、彼女ぴは終電を逃してしまいました。

44.よく行くデートコースを教えてください。
お互いの誕生日はオーベルジュに宿泊して食事をするというのが定番になってきました。
オーベルジュってなんぞや〜はこちらを見てね、かなりお気に入りです。
【オーベルジュ】グルメな人は知っている、泊まれるレストラン - OZmall

45.待ち合わせ場所で恋人を待つのは、どちらが多いですか?
位置情報アプリLife360 - The New Family Circleを入れているので、待ち合わせ〜というよりは、アプリを見ながらお互いの現在地に向かって歩いたり、どちらかのキリのよい場所や時間に合わせて合流したりできています。
Life360入れてるよ〜って友だちに話すと「位置情報共有はちょっと無理だわ、、、」と躊躇されることもありますが、
私たちはこのように待ち合わせの短縮ができたり、余計なすれ違いなどが一切なくなったりとかなり助かっています。オススメです。

46.あなたに門限はありますか?
ありません。

47.恋人と一緒にでかけた一番の思い出の場所はどこですか?
彼女ぴとお出かけした場所は全て大切な思い出ですが、あえて1つ挙げるならば……ディズニーランド&シーでしょう……

48.それはいつのことで、その理由は何ですか?
去年の春。
彼女ぴが会社の福利厚生でかーーなーーりーー安く手に入れてくれたチケットで、宿は半年前に予約してくれたミラコスタ(お互いに人生初でした。あこがれでした。)。
何もイベントがない時期かつ平日だったためか、かなりすいていました。
どれくらいすいていたかというと、、どのアトラクションも、、マジで「並んでない」というのが正しい形容です。「待ち時間15分」みたいに書いてあっても、入口から乗り場までわりと距離があるので、特に立ち止まって並ぶわけでもなく、ずっと「歩いてたら乗れた」みたいな感覚でした。
チケット安かったしアトラクションほぼ全部乗れたし抽選当たるし女性カップルと思われる方々がファストパスを譲ってくださったしで、奇跡が100個くらい起こって、1秒あたりの楽しさで換算するともはや実質タダディズニーでした。夢の国ありがとう。

49.今、恋人と一番行きたいところはどこですか? わたし彼女ぴと、どこへでも行きたいのですが、一番は、宇宙から地球を見たいです。

50.恋人とデート中、昔の恋人にばったり会ったことはありますか?
ありません。

51.恋人の、一番好きな体の部分はどこですか?
手です。やわらかくてあったかくて大好きです。

52.恋人の直してほしい癖(クセ)は何ですか?
おなかをまるだしにして寝るところです。おなかはだいじだいじだからあったかいあったかいにしないとだめだめだめです。

53.セクシーだと思う恋人のしぐさは何ですか?
人と話す時に基本的に目を逸らして話しているところがすごく興奮します。セクシーだと思います。

54.付き合ってから何日目で、キスをしましたか?
0日目です。

55.それは、いつどこでしましたか?
告白した日、私の部屋です。

56.恋人ととの思い出の一曲はありますか? そのエピソードを教えてください。
宇多田ヒカルさん、椎名林檎さんの「2時間だけのバカンス」です。付き合う前に二人ともよく聴いていました。今でも聴くと胸がぎゅっ……と締めつけられる思いになります。
付き合う前、お互いをレズなんじゃないかと探りあっていた時期に「この曲知ってる?」「めっちゃ良いです」「人妻×人妻を彷彿とさせる歌詞」などと、レズバレのきっかけになった曲でもあります。

57.恋人に言われた忘れられない言葉はありますか?
言われたというか、恋人がある掲示板に、同性婚の賛否を討論する場へ書き込んでくれていた内容です。
f:id:lili__lili:20190109161509j:plain:w200

f:id:lili__lili:20190109161524j:plain:w200

ただ「すちすち♡けっこんしよ♡」と言っている私と違って、こんなにたくさんのことを真剣に考えてくれていたということ、そして最後の「家族よりも近い存在なのです。」の一言にぶわっと涙が溢れました。

58.恋人からもらったもので、一番嬉しかったものは何ですか?
大好きな大好きなクリスマスツリーです。いつも飾っています。

59.恋人に下着をプレゼントしたことはありますか?
あります。

60.恋人から下着をプレゼントされたことはありますか?
あります。

61.これから、恋人にプレゼントしたいと思うものは何ですか?
指輪、一度おそろいで買ってくれたものの、片方がなくなってしまったので。また良いものが見つかったら今度は私がプレゼントしたいです。見るたびに心がときめくような指輪がいいな。探しています。

62.恋人と二人だけで一晩過ごしたことはありますか?
毎日2人だけで過ごしています。

63.恋人と一緒にお風呂に入ったことはありますか?
毎日一緒に入っています。彼女ぴと大好きなものに囲まれて入るお風呂は最高です。

64.恋人の写真(写メ)をいつも持ち歩いていますか?
いつも持ち歩いているしいつも眺めています。 写真も好きですが動画を撮って見返すのも好きです。

65.あなたはお見合いをしたことがありますか?
ありません。

66.ここで、恋人の自慢をしてください。
・世界一かわいいです
・世界一かわいいのに世界一稼いでいます
・世界一かわいくて世界一稼いでるのに家事をしてくれたり私にねぎらいの言葉をかけてくれたりします
・絵のセンスがずば抜けています

67.恋人は、あなたのどこに一番惹かれていると思いますか?
いつ聞いても真っ先に「顔」と答えられます

68.恋人の前でおならをしたことはありますか?
あります。

69.恋人の手帳や携帯電話の履歴など、恋人に内緒で見たことはありますか?
いつも恋人からすすんで見せてくれます。内緒で見たことはありません。
付き合いたての頃、彼女ぴは仕事の手帳に私の発言をびっっっっしり詳細にメモッていて、それを見せてもらった時はおどろきました。

70.恋人と共通の趣味はありますか?
同じ部活で出会ったので、趣味が共通です。
お互いに人生の多くの時間を趣味に費やしてきたので、おなじ志をもって一緒に活動できることがとてもうれしいです。もっともっと活動の機会を増やしたいな。。

71.あなたに恋人がいることを、あなたの親は知っていますか?
知っています。カミングアウトしました。

72.恋人の親と会ったことはありますか?
ありませんが、恋人の親のブログは特定済です。

73.女性がタバコを吸うことを、あなたはどう思いますか?
どうも思いません。うまそう

74.恋人と、別れようと思ったことはありますか?
別れたいと思ったことは1度もありません。
すれ違いが多くなると、別れた方がいいのかどうか考えることもありましたが、その度に、どんなつらさよりも一緒に居られる幸せのほうが大きいと気づきます。
だいたいのすれ違いは、少しの工夫で解決できます。愛する人とはいくらでも歩み寄ることができます。

75.あなたは、浮気をしたことがありますか? また、されたことはありますか?
彼女と付き合っていて浮気をしたこともされたこともありません。

76.浮気をされたとき、どうしましたか? されてない人は、されたときどうしますか?
もし彼女が他の人を好きになることがあったら、それは浮気ではなく本気なのだと思います。浮気をして良い思いをすることよりも、心が移ろうことによって相手を傷つけてしまう苦しみのほうが大きいようなタイプの人だということを、よく知っているからです。だから、彼女が他の人を好きになるときは、傷つける苦しみを乗り越える覚悟ができたときなのだと思います。私はとても悲しいけれど、その時は彼女の覚悟を讃え、幸せを願い、身を引くことしかできないと思います。で、カニとかを死ぬほど食べておいおい泣いてると思います。

77.自分はこの先、浮気することがあると思いますか?
ないと思います。

78.恋人の親友に告白されたことはありますか?
ありません。

79.もし、恋人があなたの友達を好きになったら、どうしますか?
私から気持ちが移ってしまうことはとても悲しいけれど私の友だちであれば本当に素晴らしい人間ばかりなので、そのへんのよく知らない変な人を好きになられるよりは……
と言いたいところだけど、実際彼女ぴは私が友だちにするような女の子(耳に穴が開きすぎているギャル、朝のコーヒー替わりにカルーアミルクを飲む女、地元愛を語るポエムをインスタに書いてしまう女、etc)を全く恋愛対象だと思っていないことがわかっているので安心しきっています。

80.恋人の親友で、どうしても好きになれない人はいますか?
恋人の親友は揃いも揃って私を全肯定してくれて、みんな大好きです。みんなで付き合お!

81.恋人に暴力をふるったり、ふるわれたりしたことはありますか? よく恋人がいきなり私のお尻をものすごい勢いで「パーーーーーン!!!!」と叩き、直後に「ごめん本当に本当にごめんなんか手が勝手に…本当にごめんねもう叩きたくないんだけど本当に…ごめん…」ってめちゃくちゃ謝られます。
でもまた忘れたころにいきなり叩かれます。そしてめちゃくちゃ謝られる。謎の関係です。

82.あなたの頼みごとを恋人がひとつきいてくれるとしたら、何をお願いしますか?
素晴らしい絵のセンスがあるから、百合漫画をかいてほしいです。

83.恋人専用の着メロ(着うた)はありますか?
ありませんが、もしガラケー時代に恋人専用の着メロ設定するとしたら、恋人のボイスを録音してそれにしたいです。スマホでもできるのかな?

84.恋人に手料理を披露したことはありますか?
ほぼ毎日披露しています❤#同棲ごはん #同性ごはん

85.あなたの服装や髪型の変化に、恋人はすぐに気がつきますか?
服装や髪型のみならず、メイクやスキンケア、香り、体重やむくみ、心境まで(!!)ほんとにわずかな変化もすぐに気がついてくれます。

86.恋人にしてもらいたい格好や服装をひとつ答えてください。
この雪だるまちゃんの服どこで買えるのかな。。
f:id:lili__lili:20190109131810j:plain:w200

87.先輩からの誘いと、恋人とのデート。あなたはどちらを優先しますか?
恋人とのデート優先しないフレンズいるんですか。。。。。。。!?!?!?!?
恋人とのデートは何よりも優先です。
f:id:lili__lili:20190109132019j:plain

88.恋人の前で失敗した恥ずかしいエピソードをひとつお答えください。
失敗なのかな、、恥ずかしかったのはこれです。

89.恋人の前で泣いたことはありますか?
あります。うれしいときも感動した時もかなしいときもおこっているときもたのしいときも、‪心にやどる莫大な莫大な感情を瞬時に言葉にかえることが本当に本当にむずかしくて‬、言葉より先に涙がでてくるタイプの人間です。彼女のまえではしょっちゅう泣いています。厄介女…

90.恋人の涙を見たことがありますか?
恋人は本当に涙を人に見せない人です。悩ませて、泣いてしまったこと忘れられません。もう二度と悲しませたくないな。
あと、映画やドラマで泣いているところはたまに見ます。心がきれい。

91.今、恋人にヒミツにしていることは何ですか?
恋人のお誕生日にいくオーベルジュの場所ぐらいしかヒミツがありません。

92.恋人しか知らないあなたのヒミツはありますか?
恋人は私も知らないような私の本当の気持ちを知っています。するどい観察眼です。彼女ぴに出会ってから、本当に生きやすくなった

93.もし恋人が誘拐されたら、いくらまでなら身代金を払いますか?
いくらでも払うしそもそも誘拐されないように一緒にいるし、万一攫われてしまったら
Life360を使って場所特定して身代金を要求されるまえに警察を送りこみます

94.あなたの口癖を、ずばり恋人に答えてもらってください。
「ぅゅ。。。」だそうです。

95.恋人と並んで歩くとき、あなたは恋人の左右どちらを歩きますか?
左です。彼女ぴが右側にカバンを持つため。

96.結婚と恋愛は、違うと思いますか?
実態は違っていると思います。

97.もし、恋人との間に子供ができたら、あなたはどうしますか?
もし、、!!どうするかな。とにかくたくさんお金を稼いで、子どもには何不自由ない生活をしていただきたいです。

98.自分の子供につけたい名前は何ですか?
恋人の名前が好きすぎて恋人の名前しかつけたい名前がないのですが、ややこしくなりますね。。

99.いずれ、恋人と結婚したいと思いますか?
思います。

100.最後の質問です。今、あなたは恋人を愛していますか?
愛しています。
一緒ならばなんでものりこえることができます。
出会えて、そばにいられて、毎日「今がいちばん幸せ」と思い続けられること、このことがなによりも幸せです。
これからもずっと一緒にいたいな。たくさん笑顔みたい。大好きです。……ぎゅ♡