something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

外国語の勉強がまるで続かない

世界が落ち着いたら(落ち着くのかーー……?)ちょっと長めに海外行きたいね〜、たくさんおいしいもの食べたいね〜、たくさんきれいなもの見たいね〜、ってよく話してて、

 

お料理の説明を理解したり、きれいなものの背景や歴史を感じたりなどの、最高体験をより最高にするためには、その国の言語を身につけておいた方がまちがいなく最高になりそうだから……

外国語勉強がんばるぞ!!

ってことで………

 

Tandem っていう外国語を勉強したい者たちがお互いに母国語を教え合うアプリ

使って外国語を勉強しよう♡としてました 1ヶ月くらいかな……

 

ちょっとやりとりしてみて発音聴きながら練習とかもしてみたけど

なんか人との会話ができなさすぎて挫折

 

日本語でもなにはなしたらいいかわからんからさ もう完全におのれのコミュ力のもんだい それだけでした

相手のことなんもしらん状態からプロフィールだけ読んで興味持って会話ひろげる❣️っていうことが本当にできない……そう 交流が……できない

これは本当に言語が関係なくておのれの人間性の問題だったーー……

 

タンデムのアプリはほんとに素晴らしい ❣️ちゃんと勉強できる環境ととのってるとおもう❣️

 

なんか……オタク仲間・女女恋愛仲間とかだったら「話したい!!!相手の伝えたいことを理解(わか)りたい!!!!」のモチベが沸くのかな?とも思ったけど

そこもやはりちょっとオタクだからオタクで話を例えてしまうんだけど……

同じ作品とかグループとかが好きで、同じ人間を推しているような人がいたとして、それだけでこの世全体で考えてもほとんどの場合はかなり少ない確率なのに、さらに同じ言語で語り合えるとしても、なんか、違う……ことのほうが多いじゃん…………私は多い…………

と考えると話の合うお友達に出会えるのって本当に奇跡だなって思った♡♡♡

 

……じゃなくて!!!!平成のギャルだからすーぐHK(話変わる)しちゃう

 

言語習得!言語習得!言語習得ーー……方法………😿やっぱせめて対面かな……対面しか勝たんかも……いや難しいね……

 

なんか……つべこべ言わず頑張ろ?!!という気持ちもあるので

とりあえず自分に合った学習法がみつかるまでは

ひたすら単語ゲームで語彙訓練道場をしようと思います…………続け……続け…………😿❣️

 

外国語習得マン、どのように体得したかめちゃくちゃ気になるよ〜〜〜😿😿

ハッピー海外ライフenjoyしたい❣️❣️

 

以下、マシュマロぽへんじコーナー

f:id:lili__lili:20201219144118p:image

うれしいな〜うれしいな〜♡

♥·♡ τнanκ чou ♡·♥·

 

f:id:lili__lili:20201219144141p:image

まとめちゃってメンゴ!

懸賞生活のリンクこれ!(アふぇりぢゃないよわら)

https://www.knshow.com/

 

あと、懸賞どうやってやってるの~?は結構前に書いてた

lililili.hatenablog.com

だいたい「数打つしかない」って感じだな……

 

みんな・・・・・・幸あれ!!!!!

 

マシュマロなんでも・・・募集!

marshmallow-qa.com

 

ぢゃね💛