something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

夢とかについていまかんがえてること

なんか、最近「いかに落ち込む回数を減らすか」「いかにうれしい〜の瞬間をふやすか」について良く考えてるんだけど、、

 

個人の夢や目標や日課にせよ、

あるいは家庭内の家事分担やパートナーとの決め事etcにせよ何にせよ、、

 

いろんなこと、

どうしても決めなきゃいけないもの以外は、

できるだけ「決めない」ほうが

落ち込む回数が減るし、

幸せや感謝を感じやすくなるのかなぁ……という考えになってきた

 

「決める」と、

手間が減ったりたのしみがふえたりする

よいことたくさんたくさんある!けれど

 

わたしの場合は

「できなかったときに落ち込む可能性」も同時に発生してしまうなぁ……

と、わかって、きた……

 

以下記述は私のだいだいだいすきなDream!ingというコンテンツのストーリーのなかで語られていたことでもあるのですがーー……

 

さいころ

「科学者になる」と決めたひとと、

「科学に携わって生きていく」と決めたひと、

どちらが大人になって本当に科学者になっている率が高いか、という話で、

…………後者…………なんだよね

 

科学者に「なる」というのは、

いわゆる「夢」であると言えるんだけど

 

「なる」が存在する以上、

「ならない」「なれない」の選択肢も浮上してきちゃうんだよね、

 

そしてそれが浮上しうるタイミングって

たぶん人生のなかでいくらでもあって、

そのたびに「諦める?」「やめる?」とか考えざるをえなくなる……のかもにゃ〜〜

 

一方で「携わって生きていく」というのは

もう「今すぐ叶ってること」なんだよね、夢と言うよりは心がけのようなものだから

マイナスの感情や、これを諦めうるイベントが極めて発生しにくい!だって「生活」なんだもん……

 

諦めタイミングが発生しない

→「こうありたい」を継続できる

→ずっと幸せ??

 

こりゃ〜〜、、、すごいな〜〜……???

 

なんか、、、デカ組織が、み〜〜〜んなに

・「夢」を決めさせる

・「夢」にむかって努力することが美しいとさせる

・「夢」がないことはつまらないことだと思わせる

などなどによって

受験業界や資格業界が儲かって経済がまわったり

人類を点数つけ・評価しやすくさせて、生きて生きやすくなるデカ組織の人たちがいる……っていうだけ……かもね……と気づくと

 

自分なりの幸せのかたちは自分で見つけた方が

圧倒的に幸せじゃん!!!!と、

最近おもうようになった

 

日々おもってることはどんどん変わるから……

明日には「夢サイコーー!❣️‼️❣️‼️」になってるかもしれんけど、、

今日、いまこう思うな〜っていう記録でした🎵

 

「こういう日はこうできたらめっちゃうれしいな〜、できなくてもこっちでこうできたらそれはそれでめっちゃうれしいなぁ〜」という心がけみたいな……なんだろう……希望?をたくさんもって、

できるだけ毎日をなんとなく、しかし着実に幸せに

生きていけたらいいよなぁ……って

ふと考えていたのでした🎵

 

結論・Dream!ingめっちゃオススメ❣️オタク。

 

ゆるゆるマシュマロ返事 スゾ❣️

超うれしい  ありがとうございます❣️

f:id:lili__lili:20201123111035j:image

憧れや尊敬の気持ち……とっても素敵な感情だし、さらになんと⁉️それに奮い立たされてご自身がいろんなこと頑張れるきっかけになっているのは…………⁉️もはやめっちゃすばらし特技(?)に……みえます!その感情、「諦め」に至らせる方法私はワカラン・・・sorry

あなたが誰かを憧れ♡尊敬♡に思うたびに、あなたもまた着実にその人を知る前よりも素敵な人になっとるやんーー……❕❔とおもいました

人を頑張らせることができる魅力をもつ人は……スゴィね そんな素敵な人に出会える生活をしているあなたも……スゴィ❕

「卑下」は「他の人」と「自分」を比べてドウコウ…のときのパターンにつかう言葉だとおもうんですが……他人への感情と自分への感情を「他人がしゅてき♡最高❕」と「自分こうなりたい♡最高❕」みたいにきりわけれると……心が楽になるかもしれないスね……?!

人間と人間が恋仲になったり仲良くなったりする直接の理由、、、「対等だから」よりも「私とあなただから」のほうが多い気がします🎵🎵🎵素敵なあなたのことスキ……っておもう素敵な人……地球に……居る❕

幸あれ💐❕❕


f:id:lili__lili:20201123111039j:image

ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡

私は言ってる家族と言ってない家族がいます 彼女ぴもたぶんそんなかんじだと思います🎵

言った家族に対しては、自分が大切にしている人のことを知ってほしいなぁ〜という気持ちが溢れた瞬間に伝えたなぁ……と、ふと思い出しました💐なんかご質問の意図に添った回答できてるかわからんけど、幸あれ〜!!

 

f:id:lili__lili:20201123111157p:image

ィ〜〜〜♡♡♡♡♡♡浮かれてんな〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡恋人と過ごす初めてのクリスマスは人生1度きりだもんね❣️❣️❣️❣️❣️絶対にハピに過ごそうな

私たちは〜〜、これまで……

♡高級ディナー(女2人でクリスマスに高級ディナーかよ〜とか思われてるかな……ってドキドキしながら店出るときに、店員さんに小声で「よいクリスマスを……」ってささやかれたの忘れられん)

♡お揃いのネックレス(ずっと大事に使ってる❣️❣️❣️❣️❣️)

♡手づくりのキーホルダー(彼女ぴ……天才!)

♡手づくりのフォトブック(宝❣️宝)

♡クリスマスツリー(一年中飾ってる‼️‼️‼️)

♡あったかアイテム(パジャマとかひざかけとか)

♡クリスマスケーキ(プレゼントではない?)

etc……まだまだあると思うんだけどなんか一年中あげたいときにプレゼントし合いまくってる気がするから…………「クリスマスプレゼント」としての記憶、思い出せんーー……!😿ちゃんと記録つけたいわね……になった 感謝。

一貫して言えるのは、彼女ぴはいつもそのときの私がいちばんよろこびそうなものを与えてくれる……

思い出すだけで幸せな気持ちになれました 感謝❣️参考に……なるかぁ?!!プレゼントえらぶ時間たのしいよね いっぱいたのしくすごしてください〜〜〜幸あれ❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨

 

f:id:lili__lili:20201123111209p:image

ャ〜〜〜♡♡♡♡うれしすぎる……ありがとうございます😿❣️❣️❣️❣️めっっっっっっちゃ、、、、、うれしい!!!!

幸あれ、too😘💞

 

いっぱいうれしー

ありがとう💕💕💕

 

マシュマロいつでもなんでも大歓迎だょ

 

ぢゃね💐‼️