something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

「無意識のストレス」への荒めの対処法

4/4(土)

今日も37.4℃……熱あんまり下がらない

喘息の薬ものんだり吸ったりしているけれど、息苦しさも横ばい……😢

上半身を捻ると胸の辺りから「ビュォゥ・・・」みたいな音がする。なんか居る。。

味覚異常??も若干感じる気がする、でも正直わからん、

 

なんかいつもと味が違うような気もするけど

全く味がしないとかそういうのではない、

気にしすぎなだけかもな〜

 

とにかく!まだまだ引きこもらなきゃ、そして彼女ぴとの接触も避けなきゃ😥😥😢😢💦💦💦

 

いつまで良くならなかったらもう1回病院いくべしなのか医ピにきくのわすれてたぁ、、

薬がなくなるか、明らかに症状が激しく悪くなったらいけばいっか

 

彼女ぴへの接触しかしたくねぇ‼️‼️‼️‼️😥😥💦💦💦

 

サボりまくった仕事はいい加減ちょっとは進めないと……と思ってがんばった!!!

けど終わらなかったから明日もがんばらなきゃ…。

不要不急の不眠不休……😥😥

 

4/5(日)

今日は37.1℃……熱以外は状況変わらず

味覚異常は気のせいじゃないきがしてきた

 

いつも食べてる大好きなごはん▶️なんかいつもより味が無い……?

いつも飲んでる大好きなトマトジュース▶️味が……変!!まずい!!!

 

病院に行ったってどうにもならないだろうから

引きこもって自然治癒するのを待つしかないよね……。

 

頭が痛くて仕事やる気おきね〜〜😭😭

 

けど、やらなければならないことがあるときは、

精神衛生上は、何もやらないよりもさっさと何かやって少しでも残タスクを減らしてしまうほうが

格段に心が落ち着く。。はず。。と思ってがんばった!!!!

やるべきことをやらない間はずっと『やらなきゃやらなきゃ』って無意識にストレスが溜まっていく感覚があるからね。。

 

無意識なストレスは極力減らしていきたいのだ↗️↗️↗️

 

 

「無意識なストレス」といえば……

 

私はTwitterのタイムラインを、かーーなーーりーー自衛(?)している。

 

目から入ってくる情報から

無意識に溜まってしまうストレスって

相当な量なんだろうな…という仮説があって、

 

だから、少しでも

「ふむ……😥」

「かなしいな」

「つらいな」

「やばいな」

「あかんな」

みたいな感情を抱きうるワードを、

できるだけミュートワードに設定して、

 

Twitterをみるときくらいはできるだけ心穏やかでいられるようにしよう!!の活動を

去年の12月ぐらいから続けている🎶🎶

 

いま、500人ぐらいフォローしているけれど、

ミュートワードが多すぎて、

たぶん本来流れてくるはずのツイートの10ぶんの1ぐらいの量しかツイートが流れてきてないと思うし、

いわゆる「バズってるツイート」のリプ欄とかほとんどこんなんで見れないようになってもうた😅🎶🎶🎶

 

f:id:lili__lili:20200405185547j:image

 

ウケる

 

国宝級の子役アイドルへのファンレターの検閲並み(知らんけど)

 

まあでも、

好きな人のツイートとか、

自分に必要なニュースとかは、

見たい時に自分から見に行っているから……

見れないものが多くても、支障なし🥰🥰🥰

 

ちなみにミュートワード一覧

ちょっとウケるから1部分だけ載せてみる🎶🎶

 

f:id:lili__lili:20200405184618j:image

 

「イライラ」を登録してもひらがなの「いらいら」が防げていなかったときはイライラした(結局イライラしてしまっている)

 

これらのミュートワードを発する人に対して

「やめてくれぃ〜〜😭😭😭💦💦💦」

って思っている訳とかでは決してなくて、、

 

自分の心を少しでも守るために

できることをやろぉ〜〜❣️と思っているだけ❣️

効果がでているかどうかは……わからん❣️

 

正直タイムラインを眺めている時間より

「これゎ❣️❣️ミュートワード案件❣️❣️」

と思いながらミュートワード登録している時間のほうが楽しんでTwitterできてるかな………〜歪み〜

 

なんだか暗い感じの日記になっちゃった🥺💦

 

はやく彼女ぴと濃厚接触したい〜〜〜😭💕💕

濃厚接触しなくても楽しくあそべるあそびないかな〜……

かんがえてみよー🥰🥰🥰🥰