something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

マシュマロへんじ♪就活エピソード

なんか書きたいことできたらついでにマシュマロかえそ~と思ったけど、なんとなく早く返したくなったから今日はマシュマロへんじオンリー!

 

f:id:lili__lili:20201229114854p:image

 

 

就活……応援してま〜〜す❣️❣️

そして就活に関しては・・・まじで参考になる自信が1ミリもない・・・けどどんなかんじで決まったか一応書いとくか。まじで参考にならんと思う

 

私は理系のIT技術職系の学科だったので、学科に対して企業から推薦枠があり、そのなかから受けた推薦がそのまま決まってしまい、、、という感じなので、まじでまともな就活をしていないのでした……

 

数ある推薦枠のなかからなぜその企業を選んだのか?!というのも、

なんか大学のキャリアカウンセラー室みたいなところの人に好き放題すなおな欲望を話したら

「〇〇さんはこういう企業がいいんじゃないかな」

と言われ、大企業だし良いかも~と思い(感性が草)、その企業をそのまま受けたのみであったーー……

(のちにその会社で💛彼女ぴと出会えた💛からいま思えばキャリアカウンセラーのかたに感謝しかないな)

 

 

……というわけで企業分析はおろか

自己分析とかインターンとかさえもまともにやらないまま

社会人になってしまったのだよ……😿

 

マジで参考にもなんにもならなくてゴメン

 

彼女ぴに出会ってないころの私はなーーーんにも、いわゆる「軸」みたいなやつとかなかったので、

どこでもいいからいま自分が持ってるスキルでなんかの組織の役にたって食って生きていければ・・・いっか〜!と思っていた、

そのなかでまぁできるだけ福利厚生がちゃんとしてるところがいいなぁ、ぐらいだった、、

 

彼女ぴに出会った今、「軸」はもう完全に

「彼女ぴとの時間を大切にできること」

「健康に働き続けられること」なので、、

もし今大学生にもどったとして もういちど新卒就活するとしても

福利厚生というか……ワークライフバランスをかなり重視するような人間になってるんじゃないかな〜とおもう…………たぶんね……

 

あとは~……これはいま個人で仕事をしているときにも気をつけてるんだけど、

自分がいま持っている特性やスキルなどを大歓迎してくれる環境でしか仕事したくないな〜っていうのは思うな……持ってるもので無茶をせずに済む環境……。

努力する必要がある~とかなら大丈夫だけど、無茶不可避の環境は身体壊しちゃうから……我が軸その②の「健康に働き続ける」に反する……

 

ほんとなんか的を得ないというか自己中なかんじの回答になっちゃった?!!

 

自分の生活の多くの時間をささげる環境だとおもうと、できるだけ自分にとって快適な環境のがいいんじゃないかな?!と私は思っている

健康のために!!

 

たぶんいっしょう自己中だ……自分だけの身体ではなくなってしまったから……(照)

自己中がゆるされるように、技術や実績を身につける❕のはこれからも大切にしたいなっておもう😸❣️❣️

2021年はしごともいっぱいいっぱい新しいことがんばりたいんだ~!!っていうのはまた来年の計画♪みたいな記事でも書きたいなぁ……って今年あと2日!?!?!ヒ~~……

 

なんか変な記事になっちゃったな……身バレこわいからそのうち消すかも♪ごめ〜ん

 

きっといろんな人にエピソードお伺いしているのかな?いろんな人のお話きくのきっと楽しいし……その中で取り入れられるものがあるといいですね?!

幸あれ~!!

 

マシュマロなんでも募集〜♡です♡