something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

スマホの画面が反応しなくなった話!!

このあいだふつうに電車乗ってたらいきなりスマホの画面が反応しなくなって激激激焦り

 

再起動……再起動したらなおるかな?!とおもって再起動を試みるも、あることに気づくーー

 

f:id:lili__lili:20210119175058j:image

 

そう、私の使っているiPhone11proは電源を切ろうと思った時、

音量ボタン+電源ボタン長押し→画面をスライド❣️しないと電源を切る事が出来ない……

 

 

f:id:lili__lili:20210124130707p:plain

忌々しきこの画面な・・・・・・スライドしてもスライドしてもいっこうに画面が反応してくれず指と画面間の摩擦で火災がおこった

 

どうにかしてスライドせずして再起動する方法は無いんかーーー……検索検索……ア~~!!!!!スライドでき~~~ん!!!!!!

 

→そうだ!音声入力で検索しよ♪

私「Siri~~(ToT)スマホの画面が反応しないよ~~(ToT)」

Siri「……(検索結果表示)」

 

音声入力すご~~~い!!どれどれ、ページ見よう……

 

・・・・・・・・・・・・・画面がタッチでき~~ん!!!!!

 

私「うえから二番目の検索結果ひらいて!!」

Siri「”うえから二番目"の検索結果を表示シマス・・・」

私「"うえから二番目"であらためて検索すなーーー!!!!!!!!!」

 

ーーーーーーーー前途多難。泣きそう。

 

彼女ぴに電話しよ・・・・・・

 

私「●●●(彼女ぴの名前)に電話して」

Siri「〇〇〇(彼女ぴの名前をなんか変な漢字に変換している)は連絡先に存在しません・・・」

私「勝手に・変換・すなーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!泣泣泣」

 

私「●!●!●!に電話!」

Siri「●●●は三人います。どなたに電話しますか?」

 

あ~~!三人おったか~~!!

 

私「一番上の●●●に電話して!」

Siri「"イチバンウエノ●●●"は連絡先に存在しません・・・」

私「それは・・・・・・そう!!!!!!!!!!!泣泣泣

 

何度かSiriと私の「●!●!●!」の攻防戦で、なんとか彼女ぴに電話がつながった……

 

電話で彼女ぴに泣きついて状況説明したら、天才彼女ぴが画面に触れずに再起動する方法を調べてくれて、、、、、(天才!天才!)再起動したら・・・治った!!(ToT)ありがと~~~~

 

静電気の影響とかでこの状態になることもあるらしくて、納得ーーー・・・

次はあなたの番ですーーーーになるかもしれないので再起動の方法シェアしとくね♪♪

 

まず「音量上げ」ボタンを押して、すぐに離します。次に「音量下げ」ボタンを押してすぐに離します。最後に、Apple ロゴが表示されるまで右側のサイドボタンを長押しすれば、強制的に再起動されます。

 

もういっしょう忘れないヨ・・・・・・・・

 

引用元!

japanese.engadget.com

 

まぢでありがたかった。。。そして彼女ぴの天才・検索能力にも多大な感謝だよ・・・

 

もし自分に彼女ぴがいなかったら(ない例え♪)スマホがこわれたまま一日を過ごしていただろうな・・・

 

・・・感謝!!!

 

マシュマロありがとコーナー!!!返事おそくなっちゃってごめんっっ

f:id:lili__lili:20210123164837p:image

めっちゃめっちゃめ~~~っちゃ応援しています!!!

ゼッタイダイジョウブだ~~~!!!!チラシ裏だとおもってまたいつでもなんでもマシュ・トスしてくれたらうれしいです

 

f:id:lili__lili:20210123164851p:image

 う、うれしすぎる・・・私たちがやりとりするだけで・・・元気!?(ToT)

そのお言葉でこちらもめっっっっっっちゃくちゃ元気になった!!

そんでもってファンアートうれしすぎる オススメの額縁あるかた教えてください

 

 

マシュマロはこちらから…💛なんでもおくってくれたらうれしー♡

marshmallow-qa.com

 

ほじゃね♡