something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

米がおいしすぎて目頭あつくなった記念日

今日はいただきもののお米を食べたんだけど、おいしすぎて目頭あつくなった!!!という貴重体験をしたからこれは「生きた証」として日記を残さなければ・・・・・・と思った次第です

 

まず、炊きあがって炊飯器にしゃもじをぶっさした瞬間に

「・・・・・・?」

となった

 

うまくいえないんだけど「ふっくら」していた

コンビニのこんにゃくみたいなタピオカと激うまタピオカ専門店のもちもちおいしおいしタピオカくらい違った(コンビニのこんにゃくみたいなタピオカも好きですが・・・)とにかく、”違った”・・・いままで食べてきた米とちがった

 

そして一口たべて・・・・・・「おいし~~~~~~~~~~~~~!!!」になった

 

……甘い!とにかく味がおいしい、すごい!とにかく語彙がない

 

米を食べて「おいし~~~~~~~~~~~!!」になったことはこれまでも記憶の限りでは2回ほどあるんだけど、(1回は佐賀旅行のときに旅館で食べたお米、そしてもう1回はいまブランド指名買いしている『青天の霹靂』という名前のお米をたべたとき)

それらを大きく上回る「おいし~~~」だった、もう完全に別格だった、すごすぎる、米でこんなことになるか……というくらい驚いたし、「これを食べさせてもらえる人生うれしすぎる……しかも好きな人と一緒に……」という気持ちで胸がいっぱいになった 人間はうまいものをくうと感受性の感度が8000%になる

 

……でさ、「これ末永く食べたいね……」となるじゃん、おいしいから

ほんで「どうせお高いんでしょ~~~」と思って調べたら…………

 

まだこれ一般販売されてないの!! 

こんなこと・・・・・・ある!?

 

2020年秋から期間限定の先行販売みたいなかんじではじまったばかりっぽくて、いまはまだごく限られたルートからしか入手できないようで、、、正式な販売?は2021年4月からとかなんとか……何~~!??もしかして自分。。。いま。。すごい瞬間に立ち会っていますか??という気持ちになった

 

あ!紹介遅れた

福島県の「福、笑い」というお米だよ🎵

 

f:id:lili__lili:20201212204927j:image

 

ホームページのトップからすでに"気概"が感じられてラブい

なんか米の…すごいひとたち(?)の力によって14年もの月日をかけて開発されたようです……開発規模。ロケットか何かなのか?

 

末永くこの米食べたいから……応援応援応援!の気持ちでリンクも貼っとくか😸職人たちの「本気」見てくれ……

fukuwarai-fukushima.jp

 「日本一になりたい」とか書いてるけどすでに宇宙一だよと思いました 

 

末永く食べたいよ~~~!!!!!

 

食べ物を「おいしい」って思える心ほんとうに幸せだな……

食べて心がふるえるようなそんな食べ物に……これからも出会いたい!!!!!

 

今日も宇宙一幸せ!!!!!!

 

  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

 

ましゅまろへんじ~💛うれしいやつきてた💛

 

f:id:lili__lili:20201212220332p:image

 

めっちゃ読んでくださったんやな……アリガトウ😄‼️👊

私も最近じぶんの美容室の記事よみかえして「この記事好きだな……」になった

これ🥰

ちなみにこの美容室は営業時間を短縮してしまっているのか人気すぎになってしまっているのかわからないんですが、いつ見ても行きたいときにかぎって予約がいっぱいすぎてもう半年くらい行けていません 悲 1ヶ月半くらい前には予約しておかないと……😿ってかんじになってる 次は逃さなぃ‼️‼️‼️👊ということで忘れないうちに1ヶ月半前に予約しました。きっかけサンキュー

なんか……そんなに読んでもらえるのうれしいしそれをお伝えしてもらえるのもすご〜〜くうれしかった!!よみかえしてたのしくなれる日記いっぱいかきたいから、たのしいことがあったときはできるだけ日記のこしたいな〜😸って思えました♡うれしいお言葉たくさんありがとう!!

 

マシュマロいつでもなんでも……募集♡

 

んぢゃぁ〜に💝😸