something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

♡お犬さまから学ぶ愛情表現♡

♡最近の日記♡

この間、お友達のおうちに彼女ぴといっしょにお招きいただいたんだけど、、、超~~たのしかった!!

お友だちもとってもとっても素敵なかたで

それだけですごくうれしかったんですが・・・・・・

 

・・・出会っちゃったんだよね・・・お犬さまにーー……

 

 お犬さま×彼女ぴ、超かわいい

 

お友達のおうちのお犬さま、とにかく人懐っこくて

初対面なのに

ニンゲン・ダイスキ!スリスリ!

ニンゲン・ヤサシイ!ペロペロ!

みたいなかんじですっごい歓迎してくれたの(涙)(涙)

 

もう、メロメロ・・・だよね・・・・・・・・・

 

で、お犬さま見てたらさ…………愛つたえるとき、人間やめよっかな……みたいな気持ちになってきた……

 

お犬さま、とにかくまっすぐに「ダイスキ!」「ウレシイ!」を全力で伝えてきてくれてて、本当にその……純度に癒された…………

 

なんか人間って

「今忙しいかな……」とか

「こんなふうに伝えたらどう思われるかな……」とか

いろいろ考えてしまうけれど、

 

ダイスキを伝えるときくらいはこれくらいまっすぐでいたい~~~!!

って心から思えた。

 

試しに愛情表現のときに人間やめてみたら

彼女ぴも

「かわいいね!」

「なんかこっちのほうがうれしーね♪」

などとかなり好感触ーーーよし、採用♪

人間、日々成長!!!あ、人間やめたんだった・・・・・・

 

 

ちなみに・・・お犬さまに出会ってからというものの

彼女ぴがとくにもうメロメロになってしまっていて……

 

まいにち同じ犬種の画像を漁ったり(どんなに漁ってもその子よりかわいいお犬の画像がでてこん。優勝)

お友達が送ってくれた7秒のおさんぽ動画を777777777回くらい再生したりと、

 

…………恋ーー……しちゃってるな……

 

 

お友だちからもお犬さまからもたくさん大切なことを学べたし、

めちゃくちゃ癒されたし、

帰ってきてからも思い出してはずっと幸せな気持ちでいられて……

本当に特別な日!になった。お友だちが住む方角に足向けて寝られへん。

 

♡日記おわり♡

 

あと~マシュマロきた〜♡ありがとう〜♡

 

f:id:lili__lili:20201106114318p:image

 

♡好きな人とお付き合い♡はぴはぴ⤴️⤴️💕💕

おめでとうございま〜〜す♡♡

 

なんか……ご相談?!

 

・自分のことを伝えたいがどのように切り出したらいいのかわからない

・自分と相手の認識の違いを解決していきたい

 

といった❔❕内容❔❕でいっか?

 

自分のことお話するの勇気❕いりますよね

相手が恋人であっても……恋人であるからこそ、自分のことをお話するときは

その先にある

「こういう自分をこのように扱ってくれたら私は嬉しい」

「私はあなたとこういう関係でいたいと思っている」

というところまできちんとお伝えするのが、

ただ情報を伝えられるよりも、相手もお話をきいたうえの行動がしやすいのかな〜?って……私はおもいました🎵

 

あと私個人は……の話になってしまうけれど

できるだけ「●●セク」とかの定義された言葉をパン!と投げて「わかって!!」とされるよりも

「たとえばこういうことがあったときに私はこういうふうに感じてしまうことがおおいから、そういうときはこうしたいと思ってる」

みたいな……具体的な話をされたほうが、相手のことを理解しやすいなぁ~って思う・・・

 

なんかこのへんの言葉の定義って本当に人それぞれだと思っているので、

「あなたにとっての●●セクって、どういう、何!?!???」から入ってしまい、

それってまず「言葉の定義の理解」になってしまって

「相手の理解」に到達するのが‥‥‥遅れてしまう…‥私は!!デスガ・・・

 

コトバを使って定義してくれたほうがワカル!の人もいるかもしれんから

ここは……相手に合わせたほうがいいかもデスわね・・・・・・?!ワタシ・・・なぁんにもわかんね~~すんませ~~~ん

 

タイミングも……わから〜〜〜〜ん!バァブ

ただ、時間をかけて、いろいろなタイミングで、焦らず少しずつ1ミリずつ相手のことを知って、そのうえで自分のことも知ってもらっていけば……いいのでは!?

 

認識の違いを解決していきたい~についても・・・・・・

自分のことや相手のことを決めつけたりせずに

小さくて細かくて具体的な話題から

こういうときのこれについてどう考える?というふうに

「解決」というよりは「理解を深め合う」ような寄り添い方ができると

自然と心地よい関係でいられるような気がします♪♪たぶんね!わかんね~~~~~~~

 

 

好きな人と楽しい時間を過ごせますように~~💛幸あれ♡幸あれ♡

 

 

お犬さまに出会ってから1日に何回も人間やめてるからか、人間の相談にのれなくなってきたなーーー……なんもわからんくて、SORRY!

 

マシュマロはいつでもなんでも歓迎デス♡

marshmallow-qa.com

 

ぢゃ!