something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

今日おしえてもらった自己分析方法

今日おしえてもらった自己分析の方法をメモるよ

 

① 紙とかスマホのメモ帳をひらいて、

1、2、3、…………20まで縦に数字を書いていく。

 

f:id:lili__lili:20190805165153j:image

↑こんな感じ

 

②「1.」の横に「窓」と書く

f:id:lili__lili:20190805165300j:image

 

「窓」から連想するものを「2.」の横に書く

画像は例だよ♥

f:id:lili__lili:20190805165413j:image

 

④「2.」に書いたものから連想されるものを「3.」の横に書く

f:id:lili__lili:20190805165530j:image

 

⑤「3.」で書いたものから連想されるものを「4.」の横に書く、そこから連想されるものを「5.」の横に……これを「20.」の横を書き終えるまで繰り返す

 

f:id:lili__lili:20190805170616j:image

 

ォ、ォオ…………??

 

↓↓↓

 

 

書いた??

 

 

 

↓↓↓

 

 

結果!!!

 

 

書き終えたリストの、

17.以降に書いたものが、

 

「いまの自分が本当に欲しているもの」

 

らしい。

 

 

私の場合は

 

17.ファーストクラス

18.クルーズ

19.世界一周

20.貧乏  (!?!?!?!?)

 

 

貧乏生活をがんばっていつかまたファーストクラス、クルーズ、世界一周を体験したいな〜〜っていう結論でいいのかな!?!?

 

 

虫やらおじさんやらが17〜20にこなくて安心したよ

 

 

この自己分析のおもしろいところは、

結果が毎日かわってくるものだから

 

毎日これをつづけることで

その日その日の自分が秘めている

「いまの自分が本当に欲しているもの」

の推移がわかること

らしい

 

 

。。。。

 

。。。。。

 

毎日か。。。。。。

 

。。。

 

今はかなり生きる目的がはっきりしている(まさに17〜19)状態が続いているから

 

ぅむ。。毎日やらんでもいっか。。。って気持ち

 

生きる意味を見失いがちな時とかに

またやろうかな〜

 

f:id:lili__lili:20190805172403g:image