something for someone

宇宙一幸せ

天才彼女と同棲同性生活

じょうず!セブンマイルプログラム

今日はこんなメールがいきなり届いた。

 

f:id:lili__lili:20200708141625j:image

 

第一印象「はてな????????????」だ。

 

このごろイトーヨーカドーのネットスーパーで買い物することも増えてきてて

それでこのセブンマイルとやらがが勝手に溜まっていたようだった。

 

いったい何なのか?わからない・・・

でもなんか「おめでとうございます」ってお祝いされてうれしいし

お祝いされるぐらいだから「結構溜まってるほうなのかな?w」とか思っちゃって

見に行ってしまうわけです・・・「特典一覧」をーーー・・・。

 

 見に行くとなるほどたしかに今すぐ使えそうなものもある・・

50マイルでできるのはせいぜいFuluの一か月無料とか、なんか会員登録系のおためし系が多かった。こんなんモッピーでポイントもらいながらできるので「今」は使いどころではないとわかる。

で、100マイルぐらいになってくるとお茶やコーヒーが無料でもらえたりとかお得なかんじがでてくる。

・・・・そう、「100マイルぐらいまでならがんばってみよっかな!?」という気にさせてくれるのだーーー・・・・

マイルを貯めるのが楽しみ

⇒次ネットスーパー使うときは次もイトーヨーカドーにしよっかた

⇒貯まったらセブンで買い物するときにコーヒーひきかえよっと!

 

と、メール一通で私を「イトーヨーカドーでこれからも買い物する」気にさせてくれたうえに最終的に「セブンに行く」気にさえさせてくれて

じょうず!じょうず!カスタマージャーニーの設計がじょうず!!

と、感動してしまった次第でした。

 

身に覚えのない「おめでとうございます!」、

「気を引き付ける」という点について、めっちゃ強い。。。

「なぜかお祝いされたその原因を知りたい」って思っちゃうからね・・・

じょうず~~!!

 

何に使うねんって話ではあるけれど、勉強になった……!

なんかシランひとに「行動」してほしいときとか

まずは「おめでとうございます!」って言ってみたらとりあえず話だけはきいてもらえそう(そんな機会がこないことを祈るが・・・・・・)